« うれしいプレゼント | Main | うついけんしはしんけいつう »

December 06, 2005

美しいお金との付き合い方

今回、ブログでフルネームを公表している理由として、
ふだん仕事で接しているステキな考え方を皆さんにも知っていただきたい、
その場合、発信する情報に責任をもとう、と考えたことによります。

私の仕事は、暮らしに必要な知識・技能を身につけ、
誰もがハッピィな社会を実現するために行動できる消費者・市民を育成すること。
いわゆる、家庭科と社会科の拡大版みたいなこと、です。

高等学校家庭科の教科書を書かせていただいているので、
その内容も含めて、ここで公開したいな、って思っています。

今日は私と同じ想いをもっていらっしゃる方から、
ステキなサイトを紹介していただきました。
私がファイナンシャルプランナーの勉強をしているのも
お金持ちになりたい、という理由ではなく、
このような「美しいお金との付き合い方」に気づくための
教育プログラムを考えたい、と思っているからです。

こちら

お金を得る、貯める、使う場面において、
美しい付き合い方をしていきたい。
具体的には、このブログで綴っていきたいと思います。
(大学での講義内容とも一部重なっています)


« うれしいプレゼント | Main | うついけんしはしんけいつう »

Comments

clioさん、こんばんは。
書き込みありがとうございます♪

「キッパリ!」のポージングしてはいませんが、
気分的にはそんな感じです(謎)

シワと美しく付き合うのは、うーん難しそう・・
ひきつづきよろしくお願いします!

Posted by: シゲミ | December 07, 2005 at 09:17 PM

こんばんは。
今回のBlog、なんとも潔さを感じますね。
いろいろ教えていただきたい。また楽しみにしています。
お金ともシワとも美しくお付き合いしてゆきたい
7割年齢20代のくりでしたー。

Posted by: kunco=clio | December 06, 2005 at 11:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« うれしいプレゼント | Main | うついけんしはしんけいつう »