« 思うとおりに歩めばいいのよ | Main | 差し入れのドーナツ »

December 12, 2005

思い出のざる

大学時代、教員免許をとるために調理実習を履修しました。
スープやソースの作り方の基礎を学べたので、とても貴重な体験でした。
今でもその時のテキストをときどき眺めています。
(あまり実践はできていません・笑)

その時、実習室で使っていた使い込まれた「ざる」がとても気にいり
その様子をみていた同じグループの友達が、
誕生日プレゼントに、ってくれたのがこの「ざる」。
たしか、20歳の誕生日だったと思う(渋すぎるプレゼント・笑)

20051203_007

以来、10年以上、お料理の時には必ず登場しています。
実習室に負けず劣らず、いい風合いになってきました。

彼女はいまどこで何をしているのだろう・・
家庭科の先生になっているのかなあ・・

ご無沙汰の友達たちに、久しぶりに会ってみたいなあ。


« 思うとおりに歩めばいいのよ | Main | 差し入れのドーナツ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 思うとおりに歩めばいいのよ | Main | 差し入れのドーナツ »