« わたしのしごと | Main | 王様への道 »

January 06, 2006

レトロ感のある部屋

新年そうそう、熱く語り気味。いったい、どーしたいんだろ(笑)<自分

それはともかく、お部屋探しをしていたときのことに話は戻りま~す(笑)
重視したのは、レトロ感。

職場近くの好きな空間、西梵ギャラリー こちら に
引越後をイメージして、よくお邪魔していました。
いろいろと親切にアドバイスをくださるショップの小松さん、
どこかでお見かけしたことがあるなぁ、と思っていたら
ku:nelのお宅訪問に登場されていました!(わたしも出たい・笑)

すごーくシンプルに、すっきりと暮らしていらっしゃる様子、
わたしもなんとか近づきたい・・というあこがれの存在。
(いつもありがとうございます!)

そこで教えて頂いたサイト 東京R不動産 こちら

結局、わたしの場合は足でかせいで探したのですが、
この不動産屋さん、古さも魅力になるってことをじんわりと教えてくれます。
・・人間も一緒だわ、なんて都合よく考えるところが、相変わらずポジティブ(笑)

20050528_009

↑新しい部屋の2部屋。かなりアンティーク?

今は、お部屋にしっくりくるソファーを買いたいなあ、と探しています。
「10年、20年と時間が経つほどにいとおしく思える」が選ぶ基準。

引越しでごみを大量に捨てたとき、
もうモノは増やすまい、と堅く誓ったのでした。
モノを買うのは簡単だけど、所有しつづけるだけの「覚悟」がもてるか、
それが選ぶ基準としては大切だな、と。

古くて素敵な部屋には、その「覚悟」というか「潔さ」がある気がします。
いつまでも、この緊張感を持ちながら、今の部屋で暮らしていけたらいいな。


« わたしのしごと | Main | 王様への道 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/8030787

Listed below are links to weblogs that reference レトロ感のある部屋:

« わたしのしごと | Main | 王様への道 »