« 佐賀出張♪ | Main | 人生最大のふぐ。 »

January 12, 2006

第1回シゲミ検定(告知)

出張の大きな成果。
佐賀県検定の存在を知ったこと(笑)

くだらなさに刺激されて、ここに「シゲミ検定」を実施することを宣言します。

私のブログ、かなりマニア(笑)な方が多く
細部にわたってご存じの方、行動分析されている方、
行動のマズさをご指摘くださる方!まで・・・、心から感謝申し上げる次第です。

そこで、新春特別企画といたしまして、「シゲミ検定」を実施したいと思います。
4択の問題に答え、正解率が高いほど、「シゲミ度が高い」とされます。

問題の1例をご紹介しましょう。

次の設問のうち、正しい選択肢を1つ選びなさい。
問1 電撃結婚の3要素として重要視している項目のうち、「ご縁」、「勢い」、あと1つは何か?
 ①先祖供養
 ②親からのプレッシャー
 ③根回し
 ④タイミング
 
 難易度★★☆

正解④ 解説 友人の電撃結婚から導き出した3要素の1つ。  
         時間の経過によって、この要素が大きな意味を持つようになるため、
         個人的にはもっとも看過できない(爆)
         
シゲミ検定に参加してみたい、という希有な方、
コメントあるいはメール等で宣言いただけますと幸いです~。
問題の答えは、すべて過去のホームページ、ブログにありますので、
記憶力を試す意味でも、最適♪と思います(笑)
シゲミ度が高いステキな方には、豪華プレゼントを予定しています☆

みなさまのご参加をお待ちしていま~す!

・・・実は、ある検定の問題作成をしているのですが、
  その問題がうまくできなくて現実逃避の結果なのデス(笑)


« 佐賀出張♪ | Main | 人生最大のふぐ。 »

Comments

>きのこさん

私の知らない私・・それは、記述問題も作らなきゃ?(笑)
くだらない企画にご参加くださり、ありがとうございます。
今シバラクお待ちくださいね!

Posted by: シゲミ | January 16, 2006 at 10:25 PM

シゲミさんに寒中お見舞いをするつもりが、
こんなホットな企画に遭遇しては居ても立ってもいられなくなりました。
参加宣言をいたします。
シゲミさん本人が気がついていないシゲミさんを知ってたりして、、、。ふふふ。

Posted by: きのこ | January 15, 2006 at 09:59 PM

ごんのさん、こんばんは。

ドキドキに値する、プレゼントをご用意してます(きゃっ)

奥様と共にご参加ください♪

Posted by: シゲミ | January 13, 2006 at 11:28 PM

まーさん、ありがとう。
ほんとだよ、バーチャルからリアルへ。
まーさんとの出会いも、ホームページそして日経ウーマンという雑誌がなければなかったよね。
マニアックな問題を用意しています。
よろしくどうぞ♪

Posted by: シゲミ | January 13, 2006 at 11:26 PM

オードリーさん

心の底では、オードリーさんがシゲミ王
<そんな名称だったか。爆
と思っていますが、ひょっとしたら、すごいライバルがいるかもしれません(笑)

元彼も参加可なので(笑)
なかなか手強いかも?です(爆)

心の準備をおねがいします~♪

Posted by: シゲミ | January 13, 2006 at 11:23 PM

出遅れましたが第1回シゲミ検定に応募します。
合格しちゃったらどうしようかとドキドキしています。(何か勘違いしてる?)

Posted by: 権の | January 13, 2006 at 11:23 PM

エリカさん、カミングアウトありがとうございます!(笑)
私のサイトを見てくださっていたとのこと、心から御礼申し上げます!!

エリカさんは、議○秘書さんとのこと、
私の親友にもいますが、皆さんおいしいものを知っています!
またぜひぜひご一緒できる機会を楽しみにしています♪

シゲミ検定の実施要項はまた改めて通知させていただきます。今シバラクお待ちくださいませ!

Posted by: シゲミ | January 13, 2006 at 11:20 PM

わーい、参加します。
シゲミさんと知り合って早6年?
頑張るぞー、おー!

Posted by: まー | January 13, 2006 at 09:42 PM

コアなシゲミちゃんファンにとっては、ハートを鷲掴みされるような企画です!
シゲミちゃんから「シゲミ度が高いです♪」なぁんて認定された日には。。。

Posted by: オードリー | January 13, 2006 at 12:07 PM

シゲミ様、はじめまして。

すごくステキな文章を書かれる方だなと思いながら
長い間、日記を拝見させて頂いてました。

共感したり、真似してキャラバン珈琲を買ってみたり・・

勝手ながら、日本手酌の会にも入会しました。
もしかして昭和レトロ喫茶もお好きですか?
(笑)

第一回検定試験にチャレンジします!
以後、お見知りおきを♪

Posted by: エリカ | January 13, 2006 at 02:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/8132225

Listed below are links to weblogs that reference 第1回シゲミ検定(告知):

« 佐賀出張♪ | Main | 人生最大のふぐ。 »