« 自転車にのって(冬バージョン) | Main | 雨の降る夜に »

January 31, 2006

悟りの境地

今日の朝は、霞ヶ関で会議。
ここずっと頑張ってきた件について発表♪
今日の会議室、たぶん、よくテレビに出てくるお部屋。
円卓には、当然、要職の方々が座り、私はやや場違いな雰囲気(笑)
でも、皆さんからポジティブなコメントをいただき、
ああ、よかったなあ、って一区切りついた気分です。
(またプレス発表が終わったら、ここでもお知らせしますね!)

今日の夜は、都内近郊のある大学で、家庭科の先生方と懇談会。
今日感じたのは、「やっぱり、家庭科がすき♪」ってこと。
私がすべきこと、改めて確認できました。
このような機会を作ってくれた教科書会社にありがとう!です。

仕事をしていると、いろいろな雑音が聞こえてきたり、
難しいこともたくさんあるけど、やっぱり、自分がやりたい、って思うことを
ひとつひとつていねいに伝えていくことが大切だなあ、と感じる昨今。
自分の信じていることを、真摯な気持ちで伝え続けていけば、
ぜったい、いつか理解しあえる時がくる、そう信じています。

なんかね、最近、悟りの境地(笑)


« 自転車にのって(冬バージョン) | Main | 雨の降る夜に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/8433135

Listed below are links to weblogs that reference 悟りの境地:

« 自転車にのって(冬バージョン) | Main | 雨の降る夜に »