« 朝シャンのすすめ | Main | 正嗣の餃子 »

January 09, 2006

新年の抱負、再考

新年早々、よっぱらって抱負を書いてしまったので(笑)、
今日は少しマジメに考えたものを公表したいと思います。

①今あるご縁、これから先にあるご縁を大切にする
②得意料理は煮物よ、と言えるようになる
 (そのために、できるだけ「おうちでごはん」、できれば料理教室に行きたい)
③こまめにゴミを捨てる
④習い事を最後までやりぬく
⑤パリ旅行に行くための「パリ貯金」をする
⑥CFP試験にパスする
⑦絵本プロジェクトのこと、真剣に考える
⑧新しい仕事にチャレンジする
⑨調査結果を学会報告し、論文にする
 (じゅんじゅんさん、よろしく・笑←かなり他力本願)
⑩自分の本を書くための準備をする

・・いったい、前回の抱負は何だったのか、とお思いでしょうが良いのです(王様モード)
かなり具体的に書けました(ぱちぱち)

あとは「いつも心に太陽を!ひとつひとつをていねいに」をモットーに前進あるのみ!


« 朝シャンのすすめ | Main | 正嗣の餃子 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/8080421

Listed below are links to weblogs that reference 新年の抱負、再考:

« 朝シャンのすすめ | Main | 正嗣の餃子 »