« からっぽの頭 | Main | 偶然の意味 »

January 25, 2006

ご参加ありがとうございました!

第1回シゲミ検定へのご参加ありがとうございました。

みなさまの、あまりにも高得点!ぶりに、
点数が低かった方が恐縮してしまったかな、とやや懸念しておりますが、
書き込みをしてくださった方、そしてこころの中で参加をしてくださった方、
いずれもお付き合いいただき、こころより御礼申し上げます。
(満点だった、ユンユンさん、オードリーさん、きのこさんには、
後日いいもの・笑をお送りしますね♪おまちくださいませ。)

今回、このような検定を実施したのは、
新しく立ち上げた検定の問題を作って欲しいという依頼があったからです。
もちろん、これほど砕けていませんが(笑)、
やった人が「ためになる」と思えるような項目はどんなものだろう・・
レベル感がどの辺にあったらいいんだろう・・などと考えていたため。
まずは一番身近なところから(笑)、自分検定をやってしまおう、と思った訳です(爆)

もちろん、シゲミ検定を受けたからといって、皆さまのためにはなりませんが(笑)
親しみは増していただけた?かと思いますが、いかがでしょう。

依頼があった検定の目的を考えると、難しい問題を集めたマニア検定よりは、
ちょっとやってみようかな、と気軽に参加し、
テーマへの親近感を増すことが大切かな、と思いました。

今回、マニアな皆さまには物足りない問題が多かったと思いますが(笑)
次の機会がありましたら、マニア検定なども考えてみたいと思います~
あるいは、皆さまから問題を応募していただく、なんてものいいかも!?

ほんもの!の検定がスタートしたら、皆さまにもアナウンスさせていただきます♪


« からっぽの頭 | Main | 偶然の意味 »

Comments

>Castello di Ama さん

こんばんは。
ブログを読んでくださって、ありがとうございます♪
今回の問題は、ブログよりも前、ホームページ時代の問題がほとんどです。
ですので、あまり気になさいませんように。
これからも引き続きどうぞよろしくお願いします♪

Posted by: シゲミ | January 29, 2006 at 11:31 PM

>権のさん

こんばんは。ふて寝ですか!!
では、ぜひ次回に♪<やる気?

お仕事忙しそうですね!
くれぐれも体調くずされませんように。

Posted by: シゲミ | January 29, 2006 at 11:30 PM

ぶろぐはよく読んでいましたが、、、、
?問しか出来ませんでした。恥。

Posted by: Castello di Ama | January 29, 2006 at 09:27 PM

シゲミさん、こんにちは。
このところ忙殺されていたのと、いよいよ検定を受けようと思ったら、我が家のきのこに先を越されてしまったのでふて寝していました。
また次回に向けて精進したいと思います。

Posted by: 権の | January 28, 2006 at 09:40 AM

>エリカさん

ご参加ありがとうございました!
学校のところ、そーですねえ、確かにこれはあまりハッキリとは書いていないから、分からない、ですよ!!問題ありません(笑)

これからも引き続きお付き合いいただけますと幸いです♪

Posted by: シゲミ | January 26, 2006 at 11:14 PM

>オードリーさん

初心者向けの問題が多かったので、
シゲミ王には物足りなかったですよねえ。
問題を作ってみると、自分自身を振り返るいい機会にもなります。ブログ2周年記念で、ぜひオードリー検定を♪

らぼの情報、お伝えしたいことがたくさんあります。おたのしみに~!

Posted by: シゲミ | January 26, 2006 at 11:11 PM

9問正解でした!
(学校のとこ・・・都内と間違えちゃいました)

もっと難しいのでも大丈夫かも!
よかったらまたやってくださいませ。

Posted by: エリカ | January 26, 2006 at 06:18 PM

シゲミちゃん、こんにちは。
今回の検定をキッカケにシゲミ度を高めようと思っていらっしゃる方が大勢いるのでは?
こうしてシゲミマニアが増殖!?していくのですね。。。(って自分もだけど・笑)
“らぼ”にあるような、オフィシャルなことにも興味がありますので、こちらは初心者のレベルで
お話を聞かせてくださいね~

Posted by: オードリー | January 26, 2006 at 01:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/8335286

Listed below are links to weblogs that reference ご参加ありがとうございました!:

« からっぽの頭 | Main | 偶然の意味 »