« 第1回シゲミ検定(問題) | Main | 根岸サロン »

January 20, 2006

第1回シゲミ検定(結果書込み用)

このたびは、シゲミ検定にご参加くださりありがとうございます。

お待たせいたしました←待ってない?(笑)

本日、1月20日~25日の期間、シゲミ検定を実施いたします。
ブログで参加表明された方、心の中でされた方いずれも
この記事のコメントに得点(10点満点)を書いて頂けますと幸いです。
その中で、シゲミ王(謎)を決定したいと思います~。

制限時間はありませんので、じっくり考えてくださってもOKです♪

メモの用意はよろしいですか?
では、どうぞ♪ →→→  こちら

告知
実施要項
問題
解答と解説


« 第1回シゲミ検定(問題) | Main | 根岸サロン »

Comments

>キョウさん
ご参加ありがとうございました♪
問10は分からなくても全く問題ありません(笑)
弟のことを知っている人もいるので、
その場合は別としても、普通にブログをみていて、弟の名前を覚えているって、すごいこと、かと思います(笑)

第2回がありましたら、またよろしくお願いします♪

Posted by: シゲミ | January 26, 2006 at 11:04 PM

遅ればせながら、自己採点結果をご報告します。
9点でした。
問10で迷ってしまって・・・
うーん、まだまだですねぇ。

楽しかったです♪
第2回では「シゲミ王」を目指します!

Posted by: キョウ | January 25, 2006 at 10:10 PM

>きたきよさま
ありがとうございます。これからも、まーさんともどもよろしくお願いします(笑)

ここで書くことではないけど、式の前日、仕事で都内ホテルにカンヅメになることがけってーい。
すざましい姿で列席させていただきますが、どうぞよろしくお願い申し上げます♪

あ、サイボクおデートにシゲミ便乗♪とかいかがでしょう?(爆)

Posted by: シゲミ | January 24, 2006 at 12:46 AM

シゲミさんへ

シゲミ検定9点は、コツコツとブログを拝見していた結果でございます。
まーからは何も聞いていませんよ。

シゲミさんが書く文章が読みたいと思わせる文章なので、ちょこちょこお邪魔していたのでした。


しばらくしたら、新居に遊びに来てください。
正嗣の餃子・サイボクポーク・プレミアムモルツでおもてなししますね。
(いつ、宇都宮と狭山に行くのだ? ま、いっか)

Posted by: きたきよ | January 24, 2006 at 12:34 AM

>clioさん
何事も継続は力なり、ですね(謎)
しらないうちに、お互いに色々な刺激を受けていたように思います。
これまでお付き合いいただき、本当にありがとうございます。
これからも、懲りずによろしくお願いします♪
(今日は懸案の検定問題20題が完成しました!祝♪)

Posted by: シゲミ | January 21, 2006 at 11:57 PM

↓の書き込み、文字化けと言うかヌケが出ちゃったので、再投稿デス。
シゲミさん、ごめんなさーい!

10点出ましたー。
<5>でノラ・ジョーンズとちょっと迷いましたが...
<7><9>は元々自分もシゲミさんと同じ表現を使っていたので自然にでましたね。

伊達にシゲミ暦は長くない...!?

Posted by: kunco=clio | January 21, 2006 at 01:58 PM

10点出ましたー。
でノラ・ジョーンズとちょっと迷いましたが...
は元々自分もシゲミさんと同じ表現を使っていたので自然にでましたね。

伊達にシゲミ暦は長くない...!?

Posted by: kunco=clio | January 21, 2006 at 01:55 PM

>まーさん
一番乗りありがとう。怖くない、大丈夫<何が?
まーさんとは、かなり密談してるから、複線もいろいろご存じで物足りなかったね。これからもヨロシク~♪

>きたきよさん
わたしは逆にきたきよさんが、9点だったことが嬉しかったです。あ、それともまーさん情報?(爆)また、新居に遊びにいかせてくださいね♪

>ユンユンさん
プリントアウトして分析してくださったとのこと、シゲミ、感激です(うるうる)
オードリー師匠の情報があったとはいえ、さすがユンユンさんの分析力はスバラシイ。
そろそろポエムが登場する頃かなぁ・・

>オードリーさん
さすが、です。問題、物足りないですよねえ。
今回はマニア、というより、どちらかというと漢字検定的な?親しみを増すための企画でした。
今度は<やる気?、もう少しマニアックな問題を用意します。これからもヨロシクお願いします♪

>きのこさん
一夜漬け?、ありがとうございます。
その姿勢だけで、マニア確定です(笑)
さらに、予想問題が半分を占めていたとは、完璧です♪
本当にありがとうございます。これからもご指導ください!

Posted by: シゲミ | January 21, 2006 at 01:31 AM

一夜漬け(過去のHPとブログをしっかり読んで)と
予想問題(なんと半分近く当たりました)の甲斐あって、
満点でした。
ホントは私もある種の関門から逃避状態。
大丈夫なの?<私

Posted by: きのこ | January 21, 2006 at 12:02 AM

うほほ~♪ なんと私も10点満点でした!!
これで名実ともに『シゲミ王』で~す(笑)
ファンとしては、もっとマイナーな(例:ハワイや温泉に連れて行った動物のぬいぐるみは?なんて…)問題が出るのでは!?とハラハラ、ドキドキしておりました~
6問目は私の出身県ということもあり、バッチリでしたよ♪
2問目、ラジオ聞いていて良かった~
ユンユンさまと私って、物凄いシゲミマニア!?(爆)

Posted by: オードリー | January 20, 2006 at 08:28 AM

問題をしっかりプリントアウトしてから、取り掛かりました!(笑)
結果は・・・ナ、ナント10点満点とっちゃいました~!
問6と10に悩みましたが、6は以前オードリー師匠に教えてもらった記憶が(オードリー様、ありがとう~)
10は、分析と微かな記憶からどうにか正解できました。
イェーイ♪

Posted by: ユンユン | January 20, 2006 at 01:11 AM

私も9点でした。
間違えたところは6問目。 むずかしかー。

Posted by: きたきよ | January 20, 2006 at 12:25 AM

さっそくトライしましたー。
結果は問6だけ間違えてしまい9点。
惜しかったわ。
解いていて、私って、
かなりの『シゲミマニア』だなーと自覚しました。

解説で、ハズレについても答えられた部分あり。
こえー。

Posted by: まー | January 20, 2006 at 12:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/8217381

Listed below are links to weblogs that reference 第1回シゲミ検定(結果書込み用):

« 第1回シゲミ検定(問題) | Main | 根岸サロン »