« レトロ感のある部屋 | Main | 久しぶりの那須 »

January 07, 2006

王様への道

家の近所にあるフランス菓子のお店 こちら でよく手みやげを買います。
(このお店、ああ、またフランスに行きたいなぁ、って思わせてくれるステキな空間)

スナさんのおうちに行くときに、と思ってお店に入って見つけたもの。

20051203_001

1月6日、フランスの公現祭にいただくという
ガレット・デ・ロア(アーモンドクリームが入ったパイ菓子)
これを切り分けていただくのですが、中に陶器の人形などが入っていて、
当たった人は、その日いちにち王様として振る舞うことができるというもの。
(他に調べてみたら、今年1年幸運が訪れる、と書いてあるものもありました♪)

パイ菓子と一緒に紙の王冠!も入っていました。
恐る恐る切り分けていただいたのですが・・、誰も人形には当たらず。

日頃から、王様的要素をもつ3人。
共に仲良く王様道を極めることに(笑)


« レトロ感のある部屋 | Main | 久しぶりの那須 »

Comments

スナさん、週末は大変お世話になりました!!!
王様、やっぱり出てて来ましたか。
ちゃんと冠かぶってくださいね♪
お人形、なんだろう・・今度、お店の人に聞いてみますね。

そうそう、かのさんのブログ、王様カテゴリーができていて、お腹を抱えて笑ってしまいました。かわいすぎるーーー!!!

Posted by: シゲミ | January 09, 2006 at 11:13 PM

シゲミちゃん、こんばんは。
今朝、あの怪しい部分を食べてみたところ、でてきましたー。私が王様です。(笑)
でもね、でてきたの、お人形???洗ってみたのだけど、なにを表しているのか、まったくもって不明です。んー。(笑笑笑)

Posted by: sunameri | January 09, 2006 at 11:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/8069097

Listed below are links to weblogs that reference 王様への道:

« レトロ感のある部屋 | Main | 久しぶりの那須 »