« あけましておめでとうございます | Main | わたしのしごと »

January 04, 2006

新年の抱負

今日から仕事はじめだったので、早朝の新幹線で帰京しました。

去年ブログで公開した目標をふりかえって反省(笑)

①FPの国際ライセンスを取得。そのためのお勉強を頑張る。
 →半分クリア。今年も引き続きがんばろう。
②もうすぐ実施予定の調査結果をニュースに!
 →おかげさまで、7月上旬のA新聞の1面を飾りました。
③転職のために、地道に業績を蓄積する。
 →とどこおりぎみ。今年はがんばろう。
④仕事とプライベートをちゃんと分ける。
 →結構、分けられた気がする。
⑤絵本作成のための準備をする。
 →ユニットのメンバーの目星と、予算確保の道筋をつけたので、
  今年は予算化しよう。
⑥パンを極める。
 →毎月1回のパン教室、行けたのは3回のみ。
  振り替え可能なので、今年はがんばろっ♪
⑦できるだけ「おうちでごはん」
 →仕事が忙しい時期は無理だったなあ。それ以外はがんばったかも。
⑧のめりこみすぎない。
 →引きすぎて遠くなってしまうこと多々あり。今年はもう少しのめり込んでもいいか、と。
⑨ダイエット
 →成功。一時期は、中学生時代の体重にまで落ちて周囲を心配させちゃいました。
  今はほどほどにリバウンド(涙)
⑩パートナーを探す
 →ノーコメント。

以上です(爆)

引き続き、今年の目標。

①プライベートの仕事を充実させたい。
②人の役に立ちたい。
③何か楽しいプロジェクトをはじめたい。
④CFPの試験をパスする。
⑤ひび、脱力(目標にするまでもなく脱力してるけど・笑)
⑥お料理教室に行きたい。
⑦絵本プロジェクト(オフィシャル)をスタートさせたい。
⑧習い事(パン教室、ビーズ教室)をしっかり。
⑨できるだけ「おうちでごはん」
⑩本をたくさん読みたい。

大きな目標ではありますが、少しでも近づけたらいいな。


« あけましておめでとうございます | Main | わたしのしごと »

Comments

では、結婚のお祝いに?
ライフプランセミナーを二人のために開催いたしましょう(笑)
質問には即答できませんのでご了承くださいね(爆)

ただし、質問に適切に答えてくれる機関は即答できます♪←こんなのばっかり(笑)

いずれにせよ、一度ゆっくり遊びに来てくださいね!

Posted by: シゲミ | January 06, 2006 at 10:19 PM

結婚式まで1ヶ月をきってしまい、準備不足気味の現状に焦っているけれども、
相方のサポートでどうにか事が進んでいると実感しているきたきよです。(苦笑

2006年は、短期的(1~2年)・中期的(3~5年)・長期的(6~10年)な人生の目標を、
相方と二人で設定しようと考えています。10年後の40歳になって、惑わないようにするために…

などと書きましたが、30歳でしっかり而立することが前提条件でした・・・(笑)


お互いに前向きにがんばりましょう。

Posted by: きたきよ | January 06, 2006 at 02:34 AM

きたきよさま

今年もよろしくお願いします!
なにより、来月の結婚式、楽しみにしていますね♪

お褒めいただいてうれしいです。
実はあまり頑張っていない
=日々脱力(笑)なのですが、
言葉にするとすごい人間のような感じがして本人もビックリしちゃいます(笑)

でも、目標をもつことは大切だと思うので、
いつか到達したい、という理想は限りなく高く持っていたいと思います。

きたきよさんは、今年は新年の抱負をたくさん持っておられるんじゃないかな?

Posted by: シゲミ | January 05, 2006 at 09:38 PM

シゲミさんへ

新年おめでとうございます。
2006年も素敵な一年になりますことをお祈りいたします。


さて・・・
シゲミさんのように目標を設定し、
達成状況を振り返りながら前進する方は、
いつの日にか目標を成し遂げることができて当然だと思います。

「○○したい」ではなく、「○○する」と決めた人間は、
かっこよく人生を過ごすことができるものと昔から決まっていますから。

ということで、ずーっとこの調子でがんばられることを応援しております。
輝き続けてくださいね。

Posted by: きたきよ | January 05, 2006 at 01:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« あけましておめでとうございます | Main | わたしのしごと »