« 久しぶりのビーズ教室 | Main | 松江への旅 ② »

February 05, 2006

松江への旅 ①

土曜日の午後、島根県松江にて講座講師の仕事があり、
朝一番のフライトで向かいました。
でも、悪天候のため、飛行機が着陸できないかも・・
その場合には、岡山空港か大阪空港に行きます~、というアナウンスが。
結局、タイミングよく出雲空港上空の天候が良かったので、
無事到着することができました♪
(松江に2日間滞在して、天候がころころと変わるのには驚きました!)

ふだん、講演の多くは地方自治体の依頼。
今回も県のお仕事でした(お世話になりました!)
いつもの通り、参加者のハートに火を付けて(笑)無事終了♪

今日の宿は、宍道湖畔にある松江しんじ湖温泉の大きなホテル。
夜は、こちら にて一人ごはん。
ひとり旅は好きだけど、夕食時だけは寂しくなります(涙)
でもねえ、最近は一人でもお酒飲めるようになりました!
こちらでいただいた、鱈の肝のおろしポン酢、おいしかったなあ。。。

実は今回、出雲大社に行こうと思って宿泊することに決めたのだけど、
このお店でみた、花森安治さんの記事で、翌日は松江をじっくり観光しよう、と決意。
彼は旧制松江高校に通っていたのです。
わたしは彼の仕事の姿勢がとても好きで、こちら 彼が過ごしたこの土地を自分の足で歩いてみたい、って思ったのです。

とはいえ、翌日は普通の観光客だったのですけどね(笑)


« 久しぶりのビーズ教室 | Main | 松江への旅 ② »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/8522766

Listed below are links to weblogs that reference 松江への旅 ①:

« 久しぶりのビーズ教室 | Main | 松江への旅 ② »