« のんびり休日 | Main | 怒りの感情 »

February 27, 2006

思いが重なるその前に

最近の仕事のキーワードは、コウレイシャノミマモリ。
ここ数年かかわってきたプロジェクトの総決算(と勝手に思っている・笑)

この仕事をしていると、他者を思いやる「やさしいきもち」が不可欠。
機会をみて「やさしさ」チャージをして(笑)、毎日を過ごしているわけです。

特に今年は、見守りが中心課題となり、
やさしさマックスな状態なのですが、
今、マックスを維持して数ヶ月間過ごしているのも、
きっと秋以降のアクシデントのおかげ、なのだと思うのです。

茫然自失状態だったわたしに、色々な方が手をさしのべてくださって、
「やさしさ」の本質を見た気がしたから。
こういうことがなければ、もっと淡々と今の仕事をしていたと思うし、
(本人はそのつもりがなくても、第三者から見たらそのように見えたかも)
すべての出来事が、今のわたしに必要だったのだ、と思ったりする訳です。
←相変わらずポジティブ(爆)

この問題に日本で一番詳しい人になったんだから、って上司に言われて
ああ、そうなんだ、ってじんわり。
わたしは、感覚が鈍いから、
リアルタイムで感じることが難しいのだけど、ひょっとしたらそうなのかも。
わたしにできること、精一杯のやさしさをお届けできるように、あと少しがんばろう。


« のんびり休日 | Main | 怒りの感情 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/8869486

Listed below are links to weblogs that reference 思いが重なるその前に:

« のんびり休日 | Main | 怒りの感情 »