« 悟りの境地 | Main | 今日は休日ではありません »

February 01, 2006

雨の降る夜に

今日は冷たい雨でしたね。
仕事が一段落したので、アルバイトさんに続くように定時退社♪

家の近くの野菜のソムリエのお店で、雪見大根が150円!
うすくスライスして、鶏団子のお鍋にしました。
お店の人が言っていたけど、雪の中で保存?していたから、
甘さが増しているんですって。おいしい!

20051203_005

ひとり用の土鍋はさみしかったので、大きな土鍋に。
明日の朝も、ひきつづきお鍋♪です。

□本日のメニュー
 鶏団子と大根の鍋
 ひじき煮


« 悟りの境地 | Main | 今日は休日ではありません »

Comments

>オードリーさん

こんばんは♪コメントありがとうございます。
プラスを始めてから、はじめての「おうちでごはん」(大汗)
やばいです。
餃子とビール、平気で連続してたし(笑)

今日、私も朝の通勤途中に、
つらい体験をして、やさしくなれるのは大根と一緒だよなあ(しみじみ)
って思っていました(爆)

次は何のお鍋にしようかな♪
オードリー先生にぜひ教えていただきたいです!

Posted by: シゲミ | February 02, 2006 at 11:58 PM

久々のうちごはんのアップだ~♪
キレイに丸められた鶏団子、お上品で美味しそうです。雪見大根はまだ食べたことありませんが、めいっぱい頭の中で味を想像しています(笑)
この冬は寒さが厳しくて野菜には過酷な環境だったけれど、その分野菜本来の味が強くなったんじゃないかな?(人間にもあてはまるか!?)
私のこの冬のお気に入り野菜は『寒ちぢみほうれん草』でした~ 葉っぱが厚くて甘味も強い!常夜鍋にするとサイコーでしたよ♪

Posted by: オードリー | February 02, 2006 at 09:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/8454572

Listed below are links to weblogs that reference 雨の降る夜に:

« 悟りの境地 | Main | 今日は休日ではありません »