« ポトフ | Main | 春になったら »

February 22, 2006

コリツシタコウレイシャ

昨夜、「コリツシタコウレイシャ」が頭を離れず、夜中に目覚める。
明るくなり始めた頃にまたウトウトして、気づいたらもう起きる時間!!

コリツシタコウレイシャを定義し、
その人数を試算するという依頼を受けたのだけど、
昨年度実施した調査データを加工すればなんとかなるかも、って
明け方に閃いた?のでヨシとしよう。
ものすごく大胆な試算、他にないんだし、とりえあず許してください(笑)
(メールにも「苦笑いしながらご覧ください」ってエクスキューズ・爆)

終業後、ある企業の方々と懇談会。
50代のおじさま方と食生活が同じな自分に驚く。
おじさま方は、血糖値が高いとか、血圧が高いと
医者に言われて、そんな食生活になったのだけど、
わたしはもともと褒められる食生活なのかも?
(ただし、アルコール類は除く・笑)

・魚メインの料理を中心に
・できるだけ野菜を多めに食べる
・夜は炭水化物を控える
・たくさん歩く
・朝食を抜かない
・揚げ物を控える

先日の健康診断の結果はまだ届いていませんが、
一般的な数値はのきなみ健康優良児。
小学校6年生の時に健康優良児で表彰されたわたし、
からだには、ちょっと自信あるんだけどなあ。
<それ以上の意味はありません(笑)


« ポトフ | Main | 春になったら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/8791466

Listed below are links to weblogs that reference コリツシタコウレイシャ:

« ポトフ | Main | 春になったら »