« 春になったら | Main | のんびり休日 »

February 24, 2006

しなやかさ

荒川静香さんの金メダル、よかったですね。
すごくしなやかで、美しかった。
結果はあとから付いてくるな、って思いました。

話はちがうけど、
あるマイナスな案件を公表しようとしたら、
そんなネガティブなこと、あえて言わなくても・・というリアクションが。

でもね、マイナスなことをうまく公表することで、
それが好意的に受け止められて、結果的にはより大きなプラスになるんだよ、
ってことをお話して、自画自賛、超ポジティブな情報公開をしてみました。

だって、それしか、わたしたちにできることってないじゃない。
マイナスなことを個人のちからでプラスにすることができないのだったら、
考え方を変えるしかない、そう思う楽天的なわたし。
それが、周囲の人にも伝染して、なかなかいい感じ(笑)

わたしは身体がかたくてしなやかではないけれど(涙)、
こころはしなやかに、そうありたいな、って思う昨今。


« 春になったら | Main | のんびり休日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/8820568

Listed below are links to weblogs that reference しなやかさ:

« 春になったら | Main | のんびり休日 »