« しあわせな時間 | Main | おさわがせ »

March 29, 2006

close to you

小説「東京タワー」を読んだ。
文庫本になって書店に並んでいたのを見つけて。
(ハードカバーはよほどのことがないと買わないポリシー♪)

すこし前に話題になったリリーと・・の方ではない。
そう、あの江國さんの「東京タワー」。

1年ちょっと前、映画「東京タワー」を見て、
黒木瞳さん演じる「詩史(しふみ)さん」が「しげみさん」に聞こえて、
恋愛スイッチが入ったことは記憶にも新しいのだけど(笑)、
もうすぐ春だし・・と思って、ノラジョーンズの音楽をリピートさせて一気に読んだわけです。

でもね、小説と映画は別ものでした。
映画で強調されていた場所は、登場すらしていなかったので、
過去に感情移入する必要もなく、どこかでホッとしました。

そう、これから東京タワーに近い場所で、新しい物語がスタートする。

なんだかすごくいいタイミングのような気がして、
こんな節目も大切なことだな、なんて思いました。

東京では、桜もきれいに咲いています。
春ですねぇ・・


« しあわせな時間 | Main | おさわがせ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/9320054

Listed below are links to weblogs that reference close to you:

« しあわせな時間 | Main | おさわがせ »