« 人生は旅である | Main | プロフェッショナル »

March 11, 2006

シンプルなお昼ごはん

お休みの日のお昼ごはんは、やはりパスタ♪
今日は本を読んでいて作ってみよう、とおもったシンプルパスタ。

無塩バターを弱火で焦げる一歩手前まで熱して、
そこにゆで汁を少々、さらにパルミジャーノを大さじ1杯。
パスタはいつもの、古い製法で作られたセタロ。
濃厚でぜいたくな味。

20051203_023

シンプルを求めるほど、基本に忠実でなければならないと思う。
ウソやごまかしは許されない、真剣勝負。
お金を払えば、美味しいものはすぐに食べられるけど、
毎日のくらしの中で、シンプルで美味しいものが食べられるってこと、
何よりのぜいたくだと思う。


« 人生は旅である | Main | プロフェッショナル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/9035687

Listed below are links to weblogs that reference シンプルなお昼ごはん:

« 人生は旅である | Main | プロフェッショナル »