« ぐりとぐら | Main | 春 ハル はる »

March 13, 2006

お楽しみの正体

毎朝、起きがけの楽しみ。
そろそろ、散り始めてきたので、
この辺が満開?と思い、写真をアップします♪(白梅でした)

20051203_002

わたしがこの部屋にはじめて訪れた秋頃には、
緑が生い茂っていたので、また違った表情が楽しめるのかもしれない。
窓を全開にして、吹き抜ける風を楽しめる季節になったらいいな、なんて
次なる妄想もたくましいです(笑)

話題は全く違うけど、うつわ好き繋がりのお友達、
一度だけお目にかかったことがある方なのだけど、意外な共通点があることを知りました。
東京にでてきた当初の2年間、同じ場所で過ごしていたのです。

それも、となり同士の部屋に出入りしていたので、
きっとどこかで顔を合わせていたに違いない。
卒業式も一緒だったよね、きっと。

本当に不思議な偶然。
こうやってネットがなければ出会わない関係だと思うと
本当に嬉しくて、嬉しくて、偶然に感謝♪です。
また今度、ゆっくりとお話しましょう!!!


« ぐりとぐら | Main | 春 ハル はる »

Comments

>オードリーさん
 すごい偶然で、メールのやりとりをさせてもらいながら、雄叫びを上げる日々です(笑)
 わたしはこう見えても?2つ先輩(笑)です。
 minoさんが学部生、わたしが大学院生で卒業式が同じだった、と思うのです。
 ぜったい、すれ違ってなかったらおかしい、という至近距離で生活していました。
 (名称変更があって名前は違うけど、基本的には学部学科が同じで、さらに研究対象も近いのです!
 minoさんの指導教官の先生と今一緒に仕事してるし・笑)

Posted by: シゲミ | March 15, 2006 at 07:58 PM

>minoさん
 カミングアウトありがとう♪
 本当にうれしいです。
 今から10年くらい前の話なのだけど、
 あの時代、あの場所でminoさんと一緒だったのだねー!!!
 わたしは先生に絞られて辛かったなあ、という記憶がほとんどです(笑)
 これからもどうぞよろしくお願いします~~♪

Posted by: シゲミ | March 15, 2006 at 07:51 PM

ええ~!そんな偶然があったのね♪
ということは、お二人とも同い年ってことかしら?
お二人の共通点…才色兼備、スレンダー、食いしん坊、うつわ好き、お料理上手、本好き
何より、周りの人を和ませてくれる癒し系の雰囲気が私にはと~っても羨ましいです♪
で、私といえば…お笑いキャラのオードリーだすっ

Posted by: オードリー | March 15, 2006 at 09:30 AM

実はしげみさんと共通点を持っていた光栄な人間はなんと私でした。
思いがけない出会いに私も驚き、喜んでいます。
今後ともよろしくお願いします!

Posted by: mino | March 14, 2006 at 10:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/9043402

Listed below are links to weblogs that reference お楽しみの正体:

« ぐりとぐら | Main | 春 ハル はる »