« 残りものでお昼ごはん | Main | イナバウアー »

March 22, 2006

パン教室の日

今日は終業後にパン教室へ♪
最近は仕事にも余裕があるので、
一般的なOL生活です(ステキな響き)

ならったのは、天然酵母の山形パンとカレーパン。
ふたつとも、すごーく美味しかったので、今度のお休みにどちらか作ってみよう。
できるだけ早く復習しないと、忘れてしまう・・

カメラを忘れてしまったので、今日は写真がありませんが、
本当においしかった!

来月から、一汁三菜の会も始まります。
春の陽気に誘われて、料理熱がひじょーに高まっております。
もっと、もっと、したいなあ。。。(妄想)


« 残りものでお昼ごはん | Main | イナバウアー »

Comments

>ましもさま

今日のお昼、カレーパンを職場の人たちにお裾分けしました。
(さすがに、あれを全部食べるとカロリーオーバー・笑)

かなり気合い入っていて、先生にもほめられました(笑)
山形パン、もう少し濃厚にするにはどうしたらいいですか?って質問したら、ショートニングをやめてすべてバターにすればいい、とか。

今日帰宅したら足りない材料をピックアップしておきますので、
ぜひぜひ、一緒に復習してください~~♪
(後でメールしま~す)

Posted by: シゲミ | March 23, 2006 at 01:34 PM

ちょっとゴブサタしてます!

わたしもこのあいだの日曜日に、
山型パンとカレーパンを作ってきましたよ~。
カレーパンを揚げるときに、
油の温度が高くなりすぎていたようで、
あまりにも一瞬にして色づいてしまい、
そもそも揚げ物初心者のわたしは、
動揺して、思わず先生を呼んでしまいましたが・・・
でも、お味はなかなかでした!

近いうちに、一緒に復習しましょう!!!

Posted by: ましも | March 23, 2006 at 08:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/9214554

Listed below are links to weblogs that reference パン教室の日:

« 残りものでお昼ごはん | Main | イナバウアー »