« でじゃぶ | Main | ベーグル♪ »

April 07, 2006

ステキな金曜日!

今日は午後からお休みをとって、
同窓であり(最近発覚!)、富ヶ谷界隈に縁が深いminoちゃん
minoちゃんと共通のお友達であるオードリーさんとおデート♪

今日のメインイベントは、
予約が取れないことで有名なレストランキノシタでランチ♪
「予約がとれない」と言われると、行ってみたいと思いながら、
「どうせ電話してもダメだろうなあ」と弱気になり、職場から近いのに
一度も電話をしたことがありませんでした。でも、すんなりOK!
←なにごとも、まずは行動!これ教訓(笑)

1900円のランチコースをいただきました。
ボリューム満点、という量ではありませんでしたが、
それぞれがていねいに作られている感じがしました。
おしゃべりに花が咲いて、コメントができるだけ味わっていなかったのかも(笑)
今度は夜におじゃましたいと思います!
minoちゃん、オードリーさん、ご一緒してくださりありがとうございました!

夜はユンユン先生のビーズ教室
初級コースの最終日です。
本当は半期のコースですが、途中で行けなくなったため1年がかりで修了しました。
この1年を勝手に回顧し、感無量(笑) 

最終回は自由作品で、自分でデザインを決めていきます。
わたしはネックレスが欲しかったので、そよ風をイメージしてデザインしました。
完成するまで、どうなるか分かりませんが(笑)、考える作業はとても楽しく
先生にデザインの相談をしても、普通に会話が成立する自分に成長の跡を見ました。
ユンユン先生、時間がかかりましたが、最後までご指導いただきありがとうございました。

20051203_002

今日はうつわ好きのお友達と、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
こういうお友達がいること、とっても貴重なことだなあ、としみじみ。

本日唯一の心残りは、テレビで放送されていた映画「東京タワー」が見られなかったこと(笑)
ビデオの録画予約、できないんだもん・・


« でじゃぶ | Main | ベーグル♪ »

Comments

>オードリーさん

金曜日はご一緒できて楽しかったです♪
そして、結婚記念日おめでとうございます!
わたしもオードリーさんご夫妻のような
いつまでもラブラブな関係があこがれですぅ~

ビーズは土曜日に完成させちゃいました。
ぶどうが4つ付いている感じです。
また、公開させていただきますね♪

また、おいしいデートいたしましょう!

Posted by: シゲミ | April 10, 2006 at 08:36 PM

>minoちゃん
金曜日は本当にありがとうございました!
車を出していただいたおかげで、
行動範囲が広がりましたよね♪
都内をスイスイ運転できるminoちゃん、カッコよかったです!

いろいろなお話ができて、ホントに楽しかった!!!
これからもどうぞよろしくお願いします~♪

Posted by: シゲミ | April 10, 2006 at 08:34 PM

楽しいデート、ありがとうございました!
肌寒い一日でしたが、ホットな話題とお食事に身も心も温かくなりました~♪
なんだか楽しくて、嬉しくて舞い上がっていたような気がします…(照)
スリムなお二人に感心しつつ、美味しい物アンテナの感度が素晴らしいのにはビックリ(@@)

ビーズレッスンのご卒業おめでとうございます!
私の目が釘付けになったブレスレットとお揃いになるようデザインされたネックレス!素敵です!
この完成品を最初に見るのは誰かしら?ふふっ

Posted by: オードリー | April 09, 2006 at 02:05 PM

こちらこそおつきあいただきまして、
ありがとうございました。
思いがけぬご縁にびっくりしつつも、
こういった楽しみをくれた神様にも感謝です。
そして、シゲミさんの身も心も美しい姿に
私の毒素も少し流されていったかしら?と
ほくそ笑んでいます。

そして、ユンユンさんのビーズ教室
ご卒業おめでとうございます。
とってもステキな作品になりそうですね。
またぜひ完成したものも見せてください!

Posted by: mino | April 08, 2006 at 10:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/9483974

Listed below are links to weblogs that reference ステキな金曜日!:

« でじゃぶ | Main | ベーグル♪ »