« 一汁三菜の会 | Main | つぐみ »

April 12, 2006

ココロにはちまき。

お昼休みに、カタネベーカリーにてパンを購入。
午後いっぱい、おいしいパンのにおいに包まれて、
幸せな気分でお昼寝したり、仕事したり(順序が逆!!・笑)

今日の午後は、職場の周辺が騒然としていました。
パトカー等が20台以上、報道のカメラ、上空にはヘリコプター・・
でも、結局何があったのか、不明です(笑)
職場の前の道路に長時間駐車していた
日本テレビのカメラマンのお兄さんに聞いたのだけど、
どうやらケガをした人がいるという情報しかなく・・
っていうか、そのわりには騒動が大きすぎじゃない?

話は全く違うけれど(笑)
今日もらったメールで、とってもウケたのは、
「はちまきをして、がんばってください」というもの。

6月の試験に向けて、そろそろがんばらなきゃな・・という状況にあり、
その決意表明をメールで送ったら、はちまき~♪

なんかね、はちまきもいいかな、というか、
ココロの中ではちまき、くらいの勢いがないと、乗り切れない、そんな年頃(笑)
去年の秋の試験、本当につらい時期と重なったから、試験どころじゃなかった(涙)
今年はいろいろな意味で突き抜けて受験できるような気がしてます。

ココロにはちまき。

こっそりがんばるときの、合言葉。
ちょっとだけかわいい。
がんばろ。


« 一汁三菜の会 | Main | つぐみ »

Comments

>オードリーさん
チマキ、おいしそう!
今すごく中華街に行きたいモードなので(笑)、
行けたらチマキたべたいなあ、って思います~~

試験勉強の方、仕事が終わってから
渋谷のとある予備校の自習室にてがんばっております。
ひとりでコツコツ、って苦手なので、
みんなががんばっているところへ、自分を投入!
でも、この雰囲気に染まったら相当マズそうなので、
できるだけ早くきりあげたいと思います~(爆)

Posted by: シゲミ | April 15, 2006 at 03:16 PM

題名の『ココロにはちまき。』が、心にはチマキと読めてしまいました。もうすぐ五月、端午の節句。端午の節句といえば『ちまき』。私の頭の中ではこんな図式が…
きゃ~シゲミちゃん、ごめんなさいっ!
ココロにはちまきをして、試験勉強こっそりがんばって下さい。

Posted by: オードリー | April 14, 2006 at 01:16 PM

>minoちゃん
コメントありがとう!
カタネベーカリー、シンプルでかわいいお店でした!
わたしはイチジクとくるみのパンなどいただきましたが、
おいしかったです~~♪

ココロにはちまき、きっと、だれでも「がんばりどき」
ってあると思うのですが、スマートにがんばれたらいいですね♪

そうそう。新聞に事件のこと、載ってました。
殺人事件、っていっても、
そうなんだ~、って驚かない自分が怖いです(涙)

Posted by: シゲミ | April 14, 2006 at 01:07 AM

>yuugaoさん

コメントありがとうございます♪
そして、おほめいただいて、うれしいです。
ココロにはちまき!
がんばらずに、がんばる、ていうのかな(笑)
やっぱり、がんばり時ってあると思うのだけど、
ちから入れずにがんばれたらいいですね!

Posted by: シゲミ | April 14, 2006 at 01:04 AM

この前、カタネベーカリーもひそかに狙っていたので(笑)、
うらやまし~です。
ハチマキ・・・、なんだか想像したらとってもかわいい♪
きっとシゲミさんなら、気合あふれまくりではなくて、
さりげなくハチマキしてがんばってそうですね。
試験まであともう少し、がんばってください。

追伸:職場付近の大騒ぎ、新聞ネタになっている事件ですね。きっと・・・。

Posted by: mino | April 13, 2006 at 09:17 AM

かなり・・・かわいいよ。心のはちまき。昨年は大変だったね。わたしも、しげみちゃんみならってがんばります。いい言葉ね。

Posted by: Yuugao | April 13, 2006 at 12:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/9560018

Listed below are links to weblogs that reference ココロにはちまき。:

« 一汁三菜の会 | Main | つぐみ »