« ビシッと言うわよ | Main | かっとう »

April 16, 2006

どうする?

朝から静岡へ。

はげしく勘違いをしていて、
乗車予定の新幹線の2時間前に品川駅に到着(爆)
朝、何のためにがんばって起きたのか、意味不明(爆爆)

日経新聞を丹念に読んで(日曜版は必読♪)
文庫本1冊読んで、静岡に到着~~

金曜日のニュースになっていましたが、
ずっと関心を持ち続けてきたテーマがここ最近あついです。
すこし古いですが、わたしが担当させてもらった教材をご紹介。
こちら

貸付残高は国家予算の4分の1。
こんな高い金利でお金を借りていては、将来の生活設計なんてできないのに
それが当たり前に続いてきた社会、ぜんぜん豊かじゃない!!!
いま、貯蓄がない世帯が2割以上、
借金に頼る生活をしている人が推定2000万人・・
(今年の大学の授業も熱くなりそう~・笑)

興味のある方はご覧くださいね♪


« ビシッと言うわよ | Main | かっとう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/9624554

Listed below are links to weblogs that reference どうする?:

« ビシッと言うわよ | Main | かっとう »