« ベーグル♪ | Main | 公開されてます♪ »

April 09, 2006

もりだくさんな休日

金曜日のスペシャル感に負けず劣らず、盛りだくさんな休日。

◆土曜日
お昼から、赤坂にて日本舞踊を鑑賞。
家庭科の先生と日本舞踊家の二つの顔をもつ方から招待状をいただいて。
紅色が象徴的に演出されていて美しかった。
先生の凛とした出で立ちを拝見して、わたしも少しだけ姿勢を正してみる。

会場で教科書の編集者に会い、スタバでお茶。
金曜日に刷り上がったという教科書を1冊いただく。
やはり一番検定意見が多かったそうだ。M新聞に彼女のコメントが載っていたが、
「自分が話したことと違う」と怒っていた。メディアの情報を鵜呑みにするのは怖い。

夜は、弁護士さんとミーティング。
お寿司食べ放題(笑)のため、やや食べ過ぎる(反省)
何かを決めるとか、重要な案件を話し合う、とか重たいものではないので、
いたって普通の飲み会(笑) こういう時間が楽しい。

東京タワーのふもとでさらに焼酎。

◆日曜日

鉄のかたまり、といった印象の東京タワーの近くでパスタランチ。

夜はごんのさん、きのこさんと中目黒の草花木果という沖縄料理のお店へ。
ごんのさんと共に、琉球王朝という泡盛を2合いただく。
「2合だったら大丈夫ですよねー」と余裕をみせていたが、
30度の泡盛をロックでいただいていると、これが結構な量!
ご夫妻とは、いろいろなお話ができて、有意義な時間を過ごす。
うれしいお土産もいただいてしまい、るんるんで帰宅。

来週は勉強がんばろう(汗)


« ベーグル♪ | Main | 公開されてます♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/9518289

Listed below are links to weblogs that reference もりだくさんな休日:

« ベーグル♪ | Main | 公開されてます♪ »