« ココロにはちまき。 | Main | ビシッと言うわよ »

April 13, 2006

つぐみ

昨日の騒動は、殺人事件!でした。
ぶっそうな世の中。遅い時間の帰宅は注意しなきゃ、です。

最近、鳥たちのさえずりが活発になってきました。
帰宅時には、つぐみが鳴いています。かわいい。

このあいだテレビで大きな緑色のインコが大量にいる、という報道を見て
こわいなあ~、と思っていたのですが、職場の人たちは近くでインコを見たそう。
体長40センチ、寿命30年、頭が良い、群れになって移動・・
子どもの頃、インコを飼っていて死なせてしまったので、ちょっとだけ苦手意識が。
できれば会いたくない(笑)

今日は午後から霞ヶ関で会議。
国会議事堂が上から見える景色のいい大きな会議室。
大切なことが決まる会議だったので、テレビカメラも入っていました。
構成員の組織の立場として、そしてわたし個人としても、
これから、じんわりと、各地で活動が根づいていくことを願っています。


« ココロにはちまき。 | Main | ビシッと言うわよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/9585164

Listed below are links to weblogs that reference つぐみ:

« ココロにはちまき。 | Main | ビシッと言うわよ »