« ペンギン | Main | ゆっくり、ゆっくりね »

May 28, 2006

週末

週末は学会報告のため秋田へ。

金曜日、大学の授業が終わってから飛行機で移動。
今回は友達と一緒だったので、厄ツー?的な賑やかさで、
たのしい旅路でした(じゅんじゅんさん、何かとありがとう★)

今回は、プログラムの最初と最後に出番があったのですが
その合間にしっかりとお仲間の先生方と
市内観光や買い物もできて充実の2日間でした。
(ほぼ恒例となっているタクシー貸し切り観光・笑)

比内地鶏を使ったきりたんぽ鍋、
はたはたのしょっつる鍋、
稲庭うどん、じゅんさい、とんぶり・・そして、日本酒!

今回、初めて食べたのはたくあんを薫製にした「いぶしがっこ」
「がっこ」とは漬け物のことだそう。
漬け物(特にたくあん)をあまり食べないわたしも、これは食べられる!

職場へのお土産に、「若返りまんじゅう」なるものを買っていったら、
さまざまなリアクションがあって面白かったです(ここには書けません・笑)


« ペンギン | Main | ゆっくり、ゆっくりね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/10304657

Listed below are links to weblogs that reference 週末:

« ペンギン | Main | ゆっくり、ゆっくりね »