« 美味しい休日♪ | Main | コピ ルアック »

May 05, 2006

おうちでラーメン(チャレンジ版)

家にこもっていると、時間がかかる料理をしたくなるもの。
自分でスープをとって、おうちでラーメン♪してみました。

材料は、地鶏胸肉、セロリ(父作)、にんにくをじっくり煮込んでで鶏スープをとり、
冷蔵庫に残っていたかつおだしと干し海老をブレンドして、2種類の岩塩で味付け。
具は、小松菜と、スープをとったときの鶏肉。

スープとしては美味しいのだけど、麺と絡んだときの相性がイマイチでした(涙)
どうしたら美味しいラーメンができるのか、今後の課題!です。
麺と絡ませると、味が薄くなってしまうので、
それをカバーする濃厚なうまみが必要なんだろうなぁ・・(妄想)
湯切りも、もう少していねいにやるべきだった(反省)

なぜか挑戦者の目つきになっております。
でも、この開発してたら、むくみそう(笑)

20051203_2


« 美味しい休日♪ | Main | コピ ルアック »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/9908819

Listed below are links to weblogs that reference おうちでラーメン(チャレンジ版):

« 美味しい休日♪ | Main | コピ ルアック »