« 自転車で帰りました♪ | Main | 風 »

May 02, 2006

親切のおかえし

他の人から親切にされたことが嬉しくて、泣いてしまうことがある。
今日も、その親切を受けて、メールを読みながら涙があふれた。

そんなとき、いつも思う。
どうして、そこまでしてくれるんだろう、って。

そんなとき、いつも思う。
わたしは他の人に、そこまでできるだろうか、って。

わたしの周囲には、人間的に完成している人が多いのだと思う。

今すぐに、わたしがその親切を返すことができなくても、
将来的にちゃんと返していけるようになりたい、と思う。

親切をくれた人に、そしてそれ以外の多くの人に。


« 自転車で帰りました♪ | Main | 風 »

Comments

>きたきよさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
親切に、とは思うけれど、本当にできているかは
自分では分からないですものね。
でも、きたきよさんにそう言っていただけてうれしいです。

それにしてもね、わたしのまわりには、
本当にステキな人が多いのですよ。。。
少しでも近づけるようになりたいものです!

Posted by: シゲミ | May 03, 2006 at 10:27 PM

シゲミさん

他人がシゲミさんに親切にしてくれるというのは、
シゲミさんが他人に対して親切にしているからと思います。

情けは人のためならずなのですよ。
昔の人は、うまいことをよく言ったものです。

Posted by: きたきよ | May 02, 2006 at 11:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/9872678

Listed below are links to weblogs that reference 親切のおかえし:

« 自転車で帰りました♪ | Main | 風 »