« 粉飾? | Main | 定例会 »

May 12, 2006

今日は大学の日。

最近、講義を受ける立場のことが多いので、
わたしの口調が、知っている先生に似ているなあ、なんて気づいたり。
(○○であります、って普段のわたしは使わない。。
なんて気づいたのはきっと自分だけ・笑)

今日もついつい熱くなってしまい、トーク全開!
こういう日は本当はダメなのです。
話しすぎたらダメ、って分かっているのだけど、
なぜだか止まりませんでした(笑)
それにしても、熱心にメモをとってくれる学生さんには本当に頭が下がります。
おつかれさまです。←自分も(笑)

この授業が終わってから(これからが本番!)、
消費者として世の中の在り方に疑問を持ち続けられるように、
最近のトピックスやトレンドをお話していると、話題は∞(笑)

マイクなしでお話しているから、今日は喉が痛い。。。


« 粉飾? | Main | 定例会 »

Comments

>オードリーさん

コメントありがとうございます☆
今年は受講生に推定年齢60歳の女性がひとりいて、
恋愛のはなしーとかできない雰囲気なので超マジメです(笑)
オードリーさんも参戦!してみてはいかがでしょうか?

わたしはいつか、この講義の内容を本にしたいなーという野望
(何も具体的な予定はないですけど・爆)もあるので、その時はまたぜひよろしくお願いしま~す(笑)

Posted by: シゲミ | May 13, 2006 at 07:21 PM

シゲミちゃんの講義を聴講したい!
ほら、大学って結構学生さんじゃなくても構内に入れたりするじゃない?そのノリで授業も。。。
はっ!私は学生さんに混じりたくても、一目でそうでないとバレる年でした~(T_T)
気長にシゲミちゃんが一般人にも聴講できる講義を開いてくれるのを待ちます。。。

Posted by: オードリー | May 13, 2006 at 04:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/10034649

Listed below are links to weblogs that reference :

« 粉飾? | Main | 定例会 »