« BRAVO! | Main | 許せない気持ち »

May 17, 2006

バランスが大切♪

突然ですが、ひとり暮らし歴15年!のわたし。

NHK教育テレビのケンタロウ氏(同い年)の番組を見ながら、
ひとりで突っ込みを入れてみました(笑)

彼が作る料理はカロリー高すぎ!と思うものばかり。
(男性だからいいのかなぁ・・)
いくら旬のものを活かして手軽に料理できても、
1品(主菜)で800キロカロリーの料理は無理!です。

年齢と共に基礎代謝量が減っているので、
1日のカロリーは1600キロカロリーを目標としていていて(あくまで目標・爆)、
これを食べたら、他に夕飯には他に何も食べられないなぁ、って(笑)
(アルコールも飲みたいし・・!)

カロリーを考えて、美味しくないものを食べる、ってことはできないのだけど(笑)
Life is Eatingを標榜するわたしは、とにかく食べること大好き!
美しく老いる(!)ためには、やっぱり「がまん」も必要なんだよなぁ・・(涙)

いずれにせよ、バランスが大切。
がんばろ♪


« BRAVO! | Main | 許せない気持ち »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/10116518

Listed below are links to weblogs that reference バランスが大切♪:

« BRAVO! | Main | 許せない気持ち »