« 再開します♪ | Main | いつもいつもありがとう »

June 21, 2006

夏至の朝

朝の通勤で、渋谷駅からバスを使っています。
昔からの住宅地のためか、途中から高齢の方が多く乗ってみえます。

今日は(も?)ぼんやりと外を眺めていたので、
車内に立っているお婆ちゃんに気づきませんでした。

私が座っていた席を勧めると、とっても恐縮して、
「若い人も疲れているのに、悪いねえ・・」と言った後
なんどもありがとう、を繰り返して席に座りました。

私がバスを降りるとき、

「ありがとうね。今日も仕事がんばってねぇ。行ってらっしゃい。」

と声をかけてくれました。
「行ってらっしゃい」って言葉、すごく嬉しかったなあ。
今日一日、ハッピィな気分。


« 再開します♪ | Main | いつもいつもありがとう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/10622545

Listed below are links to weblogs that reference 夏至の朝:

« 再開します♪ | Main | いつもいつもありがとう »