« いつもいつもありがとう | Main | 競歩 »

June 24, 2006

ライフスタイル

土曜日、あるセミナーに参加するため、
夏の集中講義で非常勤講師としてお世話になっている名古屋の大学へ。

目先の対応で過ぎていく毎日だけど、
「わたしが目指してきたことって、こういうことだったよね」
と再確認することができる1日でした。

EU(ドイツ)ネットワークの中心的な先生をお招きしてヨーロッパの事情をうかがう会。
もともと、わたしが勤めている組織はアメリカを参考に設立されているのだけど、
わたしは常々、ヨーロッパのモデルを参考にしたいなあ、と思ってきたの。

わたし自身、つい先日まで、ファイナンシャルプランナーの勉強をしてきましたが、
これも要素のひとつに過ぎない(とはいえ、重要な要素)んだった、って再確認。

本当に考えたいことは、その先にあるライフスタイル、価値観の問題。
一応「研究員」なので(笑)、そんな教育プログラムを作るのを今後の目標にしちゃおう!


« いつもいつもありがとう | Main | 競歩 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/10689551

Listed below are links to weblogs that reference ライフスタイル:

« いつもいつもありがとう | Main | 競歩 »