« アラックとの出会い | Main | ちん、とん、しゃん »

July 21, 2006

クールな美人さん

今日は午後2コマ授業があったので、1日お休みに。
朝ごはんは、職場の近くで買ったイエンセンのブルーベリーペストリー♪
地味なお店だけど、じんわりおいしい。

20051203_004_7

午後は大学の授業。
今年も、なかなかよいアイディアのプランがあって、感心しきり。
無理です、とあきらめていた留学生3人組もなんとか課題ができて、
指導!の甲斐があった、と胸をなで下ろしました。

授業が終わってから、いつも一番前に座ってくれていた子が、
はじめて話しかけてきてくれたのが、すごく嬉しかったです。

彼女、クラスでも名前が認識されていないのではないか、という位
おとなしい子なんだけど、本当はおとなしいのではなくて、自分を
クラスの中でどう表現したらいいのか分からないでいる、という感じじゃないかな。

スラリとしたクールな美人さんなの。
20歳前後のはじけた感じはなくて、しっとりとしてる。
バスの中で見かけた彼女は、涼しげな感じで文庫本を広げていて、
わたしが見てもウットリするようなオーラを放っている子。

そんな子が、どうして中央一番前の席に座って話を聞いてくれていたのか、
もう少しじっくりと話がしたかったな。
でもね、彼女が提出してくれた課題を見たら、この授業への愛が溢れていました。
本当にうれしかった!!!いつかまたどこかで再開できたらいいな・・


« アラックとの出会い | Main | ちん、とん、しゃん »

Comments

>オードリーさん

コメントありがとうございます★
クールな美人さん、、、わたしはちょっと違う気もしますが(笑)、そういって頂けて嬉しいです!

一番前に座っていた彼女は、本当に謎に包まれた感じ。
クラスの子は「○○さんは今日はいません」って言うのに、
一番前に座っているのです。。。
一匹狼的な存在に惹かれるのかもしれませんね(笑)

彼女が提出してくれたスクラップノートを見ていて、
この授業を大切にしてくれたんだなあ、というコメントがたくさん。
わたしのご機嫌を取ろう、というのではなくて、彼女なりに考えた結果のコメントが多いのですが、
真剣さは伝わってくるものが多く、はなまるを付けて返したい、と思っています♪

Posted by: シゲミ | July 24, 2006 at 09:47 PM

類は友を呼ぶって言うじゃない?
私から見れば、シゲミちゃんも充分過ぎるほど
『クールな美人さん』なんですが。。。
涼しげな感じで、しっとり…というのも、
私がシゲミちゃんに抱いた印象と同じです~♪

Posted by: オードリー | July 24, 2006 at 02:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/11047046

Listed below are links to weblogs that reference クールな美人さん:

« アラックとの出会い | Main | ちん、とん、しゃん »