« 夜茶会 | Main | 朝のヤンウンセン »

July 16, 2006

等々力行きのバス

怠惰でありながら、のんびり幸せな1日。

最近のお気に入りは、東京タワーの近くから、等々力行きのバスに乗ること。
(東京駅から等々力まで、都内主要ポイントを通過しています)
東京都庭園美術館、アンティークショップが並ぶ目黒通り・・
次に乗車したときの途中下車ポイントを探して、左右をきょろきょろ!
バスって楽しい♪

昨晩、豚肉のしょうが焼きをテレビで見て食べたくなっていたので、
近くの商店街でしょうが焼き用のお肉を買って帰宅。
晩ごはんは、たっぷりの千切りキャベツと共に、しょうが焼きをいただきました。
他には、ヤンウンセン(春雨のサラダ)、フレンチフライ、ごはん、おみそ汁。

これから、三岳(屋久島の焼酎)をロックでいただいて、休みます。
勉強も、仕事も何もない怠惰な週末、さいこー!


« 夜茶会 | Main | 朝のヤンウンセン »

Comments

>まーさん

リンクありがとう!
よし、次回は目黒駅付近、それも最寄りバス停を調べて途中下車することにします(笑)
それか、今、家に置いてある自転車で、
東京タワー近くまで移動しようかと思っているので、
その途中に、このお店に寄っても良いよね~(妄想炸裂・笑)

Posted by: シゲミ | July 21, 2006 at 08:23 PM

私も場所をウロ覚えなんだけど、目黒周辺だったと思うよ。
紹介されているサイトを発見したので、下にURLを張っておきます。

http://meguroku-net.com/interior/meguro-other/a4-gojuuban/p4gujuban.htm

これで場所分かるかな???
写真も載っていて、ヨダレじゅる~です。

Posted by: まー | July 21, 2006 at 12:22 PM

>まーさん

コメントありがとう。
五十番の豚まん、どこのバス停で降りたら良いんだろう(笑)
テレビで見たことあったけど、バスから見つけたことない!

このバスね、たぶん土日限定でしか乗らないの。
帰宅時にたまに乗るのは渋谷駅から等々力まで行くバスで、
全くコースが違うんだよね。
いずれにせよ、バス旅は楽しい!ビバ、バス旅!

Posted by: シゲミ | July 19, 2006 at 08:51 PM

昔、父が慈恵医大に入院した時にそのバスを利用したことあるよん。
東京タワーの近くを通ったり、家具屋通りを通ったりと景色がクルクル変わって面白いよね。
途中で通る五十番の豚マンが気になって仕方なかったなー。
これからの時期、夕暮れがキレイだからバス旅(?)が一層楽しくなりそうでイイね。

Posted by: まー | July 18, 2006 at 10:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/10969380

Listed below are links to weblogs that reference 等々力行きのバス:

« 夜茶会 | Main | 朝のヤンウンセン »