« スカーフ | Main | 眉毛カット »

August 28, 2006

うれしいメール

今日はとてもうれしいメールをもらいました。

先週の東京都の研修に参加してくれていた人の中に
大学時代のサークル(なんて軽々しく言えないな、体育会です)の後輩が
小学校の先生になって参加してれていたそう。
声をかけようと思ったけど、できなかったからってメールをくれました。

確かにあの日は、午後も予定があって先を急いでいたし、
声をかけてくださる先生も多くて、講座終了後も慌ただしく過ぎていきました。
控え室でクライアントと話しをしている時にも、「しつもーん」って方がいらして、
お答えしていたくらいだもの、彼女が声をかけるタイミングってなかったのかもしれない。

そう思うと、もっと余裕をもって参加者の方々と対話できる
時間的余裕を持たなきゃな、って改めて反省しました。
わたしも彼女との再会を喜びたかったし、とても残念なことをしてしまいました。
またゆっくりと昔話、これからのこと、お話したいですね!
そんな機会が来ることを楽しみにしてるね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この1週間で読んだ本。
先週、仙台のキオスクで購入して一気に読んでしまったこちら
結末が安易な気がするが、姉弟で育ったわたし的にはこのテーマにこれ以上
深入りして欲しくないので、適当なところで終わってホッとした。

この週末、全5巻を読破してしまったこちら
身近に鉄道愛好家(テツ)が多く、わたしの友達の間でも軽くブーム。
鉄道の旅も悪くないと思うけど、この本のような過酷な旅は嫌。

8月末締めきりの原稿を抱えながら読む本は、いつも以上に楽しい♪


« スカーフ | Main | 眉毛カット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/11656498

Listed below are links to weblogs that reference うれしいメール:

« スカーフ | Main | 眉毛カット »