« 半分おしまい | Main | 北東北・旅の記録① »

August 13, 2006

ご無沙汰です!

すっかりご無沙汰してしまいました!

名古屋の集中講義を無事に終え、実家で1泊だけして東京に戻り、
月曜日から2泊3日で北東北へのんびり旅行をしてきました♪

名古屋で滞在したホテル、なかなか快適でストレスフリー。
さすがに滞在中にお知らせするのは不用心?と思って控えてましたが、こちら
また利用してみたいと思います♪

帰省した実家では、お盆の初日ということもあり?、
朝から庭の手入れをする父とお盆のお迎えの準備をする母が忙しく働いておりました。
そこへ疲れた娘が帰ってきて、ひとりエアコンの聞いた部屋で集中講義の成績付け・・
さすがに悪いな、と思い、感謝の気持ちをこめてお昼ごはんを作りました。

今年はゴーヤがとれるようになり(去年リクエストしておいたの)
レシピに悩んでいる母に、ゴーヤチャンプルーの作り方を伝授!
ほぼ毎日のように塩炒めをして食べていた両親は、
ちょっと甘めのゴーヤチャンプルーを大変気に入ってくれました。よかった。

畑になっていた野菜(トマト、なす、ピーマン、タマネギ)を入れたピリ辛のパスタも好評。
母が以前つくって冷凍しておいたトマトソースを加工して、彩りのよい夏らしい一品になりました。
さらに、母が冷凍してあったグリンピースで冷製ポタージュを。
贅沢だね~、と口々に言い合い(父は無言だったけど・笑)
わずかな帰省の時間を楽しみました。

旅行の様子はまた別に。


« 半分おしまい | Main | 北東北・旅の記録① »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/11480052

Listed below are links to weblogs that reference ご無沙汰です!:

« 半分おしまい | Main | 北東北・旅の記録① »