« うれしいメール | Main | 晩夏から初秋へ »

August 30, 2006

眉毛カット

身だしなみのひとつとして、男の子でも眉毛カットをする時代(のはず)
ある宴席で、高校野球で優勝した王子の眉毛はカットされているか、
という議論が行われました(くだらない?)

あの汗を押させる女性的なハンカチの使い方からすると、
ファンデーションも塗っていたりして?なんて疑義も(笑)

宴席に参加していた大手化粧品会社の方の情報によると
中学か高校のあるバトミントン大会で、
選手の眉毛カットが禁止事項に入っていたそうなのですが、
優勝したチームの選手が該当していたため優勝取り消しになったとか。

眉毛が全くないような場合は別として(昔いましたけど・笑)
今や眉毛を適宜カットすることは、男性がヒゲを剃ることと同義かと。
ルールを守ることは大切だけど、
時代に合わないルールを変えていくことはもっと大切。

でも一方で、中高生の過度なお化粧は止めて欲しいなぁ、と思うのも本心。
何事もバランスが大切、ですね(を、大嫌いな某業界みたいな発言・笑)

以上、多事争論でした。


« うれしいメール | Main | 晩夏から初秋へ »

Comments

>まーさん

コメントどもです。
このあいだ花火の日は、慌ただしくなっちゃってごめんね。
(ラブラブなところ、見られちゃった?・爆)

そう。ほんとオバチャン、オジチャン状態だな、って思うことあるよね。
でも確かにそういう年齢なんだと思うよ(道連れごめん)

凛とした感じの子を見ると、親を見てみたいなって思うよね。
(逆もしかり)

Posted by: シゲミ | August 31, 2006 at 09:18 PM

今は小学生でも眉毛整えてる子が、いるらしい。
中学生でも化粧してる子よく見るよね。
私の時代は、いても色つきリップ位だったのになーと思うと時代の移り変わりを感じます。
オバちゃんとしては「肌がキレイなのに勿体ない!そのうち嫌でも化粧しないと外に出られなくなるのに」と思ってしまうよ。
それに「化粧するより道に座ったり、だらだら姿勢悪く歩くの直して」とも思うんだよね。
すっぴんで凛とした感じの子を見ると見とれてしまうわー。<オバちゃんというよりオジさん???

Posted by: まー | August 31, 2006 at 12:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/11690884

Listed below are links to weblogs that reference 眉毛カット:

« うれしいメール | Main | 晩夏から初秋へ »