« 休日のひとこま | Main | 半分おしまい »

August 08, 2006

なごや

今日の午前中、立川で2時間の講座を終え、夕方から名古屋に来ています。
台風が来ているので、名古屋はどんな状態?と不安でしたが、
到着したころは、きれいな夕焼けでした。

午前の講座は東京都西部地区の教員対象だったのですが、
大学の教え子が先生になって、参加していました。
どこかで見たことある人だなー、って思っていたのですが、
終わってから、「先生の授業とってました」って声をかけてくれて。

それもね、今日の資料に彼女が学生時代に作成したワークシート
(消費者金融のCMを4コマ漫画に表現し、批判的に分析したもの)
を使わせてもらっていて、それもまた偶然!
「今日も楽しかったです」という言葉をかけてもらいながら、
わたしのDNAがしっかりと受け継がれている(笑)、って嬉しく思いました。

明日から4日間!名古屋の女子大学で集中講義です。
教育指針に「強く、優しく。」をスローガンに掲げているのですが、
4日間(1日4コマ、最終日は3コマ)はつらい・・
かなり弱気ですが(笑)、バテないようにがんばりたいと思います。

それより、明日の朝は台風上陸してそうだなぁ・・


« 休日のひとこま | Main | 半分おしまい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/11341810

Listed below are links to weblogs that reference なごや:

« 休日のひとこま | Main | 半分おしまい »