« アクティブないちにち | Main | 休日のひとこま »

August 04, 2006

マッシュルーム

日中は夏らしいギラギラとした日差しですが、
夜になると涼しい風が吹いて、体力もなんとか維持できそうな日々ですね♪

来週から、1週間以上も家を空けるので(泥棒にこないでくださいね・笑)
さまざまな調整で慌ただしくすごしています。
火曜日は立川で講座、水曜日から土曜日まで名古屋の大学で非常勤講師、
そして、翌週月曜日から水曜日まで北東北へ旅行です~~♪
今週末は非常勤講師の準備のため、
過去の3級FP技能士の問題をひたすら解くことになりそう(涙)

昨日、2ヶ月ぶりに美容院へ行きました。
気付いてみると、
ここ数年(十数年?)ないほどのショートカットになっていました。
最長、20センチは切ったと思います(笑←笑っている場合じゃない)

短い髪、ってたぶん高校生いらい?(違うかも・笑)
鏡で横姿を見ると、子どもの頃の髪型を思い出しました。

子どもの頃の髪型、といえば定番のマッシュルームカット。
小学校高学年になるまで美容院に行ったことがなくて、
母が髪を切ってくれていました。
今思うと、器用にカットしてくれていたなぁ、と感心します。
(ときどき、ハサミが耳にあたって大喧嘩しながらだけど・笑)

ひさびさに身軽な気分。
周囲の人には、一身上の都合があったと思われているに違いない。。。


« アクティブないちにち | Main | 休日のひとこま »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/11268902

Listed below are links to weblogs that reference マッシュルーム:

« アクティブないちにち | Main | 休日のひとこま »