« 晩夏から初秋へ | Main | ピザの会 »

September 01, 2006

ふうせんかずら

夏の終わりに、うれしい1通のメール。

昨年の秋、とてもステキなプレゼントをくださった方に
「ふうせんかずら」の種をプレゼントしたことがありました。
白いハートのマークがあってかわいい種なのです。

私自身、昨年の秋、職場の人に「これな~んだっ」って
掌の中へプレゼントしてもらったもの。
かわいらしいハートマークにこころがポカポカして、
私も誰かに伝えたいなって思ってプレゼントにさせてもらったのです。

いただいたメールによると、ご自宅の庭に植えてくださった種が、
花を咲かせて、今はふうせんの形の実がたくさんついています、って。
ツタが伸びるので、公園で拾ってきた枝に絡ませているそう。

とてもお忙しく活躍されている方なのに、
こういう余裕をもっていらっしゃること、本当に尊敬します。

わたしも心の余裕を持って秋を迎えたいものです。

20051203_008_1 20051203_013_1

左:近所のふうせんかずら 右:ハートがかわいい。顔を描くと癒されます。


« 晩夏から初秋へ | Main | ピザの会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/11683843

Listed below are links to weblogs that reference ふうせんかずら:

« 晩夏から初秋へ | Main | ピザの会 »