« たらこ~たらこ~♪ | Main | しみじみ »

September 26, 2006

宣戦布告(笑)

ぽつ・・、ぽつ・・と小雨が降るお昼休み。

傘を差すまでもない、と思って小走りでお弁当やさんへ行ったら、
「お姉さん、傘を貸そうか」って。
何気ない文脈から、おばさんから「お姉さんって、走るの得意?」と聞かれる。

うーん、最近真剣に走ったことはないけど、
小中学校は陸上の選手でした、などと告げる。
(蛇足ですが、陸上とは違うけど、
中学の時には、50メートル自由形で校内新記録だしてます・・)

実は、中学、高校を通じてコンスタントに成績が良かったのは体育のみ
中学時代はどれも成績がよかったのですが、高校時代は凸凹・・
体育についで、家庭科も良かったなぁ・・(苦笑)

そこでおばさん、「お姉さん、今度このお店の前の道で競走しようか」って。

たとえおばさんが過去にすごい記録の持ち主であっても(実態は知りませんが)、
さすがに、おばさんには勝つ自信ある(笑)

果たし状頂いちゃったのだけど、そんな対決、実現しないことを祈ります。


« たらこ~たらこ~♪ | Main | しみじみ »

Comments

>敬助さん

おばさんはその作戦だったのかもしれませんね!
全く気づきませんでした(笑)

おばさんの提案は、借りもの競走だったのかもしれません。
それだったら、ご近所さんに顔が広いおばさんが絶対有利ですよねぇ・・

何事も、事前の確認が大切ですね♪

Posted by: シゲミ | September 29, 2006 at 12:14 AM

「競走しようか」
おばさん、案外、どちらが早く蹴躓いて転倒するかを
競うつもりだったりして・・
となれば、しげみさんが不利!
将来のある娘さんであれば、無理をせんように頼むわなも。

Posted by: 敬助 | September 28, 2006 at 09:45 AM

>midoさん 
こんばんは。あのコミュ、いいでしょ!
「ご出身は?」の後に必ず「名古屋じゃねぇ!!」ってなるので(笑)
わたしだけじゃないんだ、と思ってツボでした。

わたしから見たら北名古屋の方でも
同じリアクションということが驚きです!

Posted by: シゲミ | September 27, 2006 at 08:18 PM

シゲミさん、こんにちは。
日記と全然関係ないんですけど、
mixiのコミュ、「愛知だけど名古屋じゃねぇ!」
面白かったです(笑
みんな色々と考えるんですねー。
ちなみに私なんて、北名古屋市!ですからね・・。
知らない人が聞いたら、それこそ「名古屋じゃねえのかよ!」と言われちゃいそう(笑
このコミュ、私も早速入りまーす♪

Posted by: mido | September 27, 2006 at 10:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« たらこ~たらこ~♪ | Main | しみじみ »