« 味覚の秋 | Main | ミクシィ上場 »

September 11, 2006

歌って踊って

日曜日の夕方から、彼女のコンサートに行った。
実はやんごとなき理由で2004年のこちらにも行っている。
全国ツアーそのものは6年ぶりだそうで、
昨年の平井堅氏の全国ツアーと同じく、今回も最終日!盛り上がりも最高潮?
(いつも、チケットありがとうね!)

彼女の新しいアルバムが発売されていたことも知らなかった私。
1週間音楽をかけ続けて予習に励んだわけですが、
当日はなつかしい音楽も多く、結局、歌って踊って♪の2時間。

私のなかで久しぶりに見る彼女は、とっても可愛くて、幸せ!がいっぱい。
アリーナで全体の雰囲気が感じられる席だったこともあるけど、
会場全体が彼女のこぼれるような笑顔をうけて
ハッピィな気持ちになったんじゃないかな。

個人的に彼女の曲は、過去の出来事とむすびついて、
流れる音楽に、ヒストリーを感じたりして、なかなか忙しい(笑)
過去を冷静に振り返ることができる私、ステキ♪(←ポジティブ・爆)

今日の会場は、代々木体育館。
終わってからは、私のテリトリーである代々木公園の近くで熊本料理に焼酎
馬刺し、おいしかった(はぁと)


« 味覚の秋 | Main | ミクシィ上場 »

Comments

>ユンユンさん

コメントありがとうございます♪
わたし、まじめですか!?(喜)

うん、確かに残念ながら数年前のコンサート同様、
高音は出ておりませんでした。
声が出ていないことを素人の私にもわかってしまう方法で
回避していたので、???な気持ちはありました(笑)

そうですね。
たしかに最近は、お陰様でじわじわ?しみじみ?と
ハッピィな状況ですので♪、過去を過去として懐かしく思えるのかもしれまません。
さすがユンユンさん、目の付け所が違う!?

Posted by: シゲミ | September 13, 2006 at 08:58 PM

予習までしてコンサートに臨むシゲミちゃんて、真面目!
「高音が出せず、ライヴに不慣れ」といった新聞評を読みましたが、最終日までには彼女も頑張ったのかな?
素敵な音楽と共に過去を懐かしく思うのは、現在が幸せだからこそですよね~?

Posted by: ユンユン | September 12, 2006 at 11:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/11860251

Listed below are links to weblogs that reference 歌って踊って:

« 味覚の秋 | Main | ミクシィ上場 »