« 絵本・ぺレのあたらしいふく | Main | 歌って踊って »

September 10, 2006

味覚の秋

今年も田舎の栗が届きました。

母は荷物に何を入れるのか事前に教えてくれないので、
届いた段ボールをあける瞬間がとても楽しみ!
今回も予想はしていたものの思わず声を上げてしまいました(笑)

栗は好きなのですが、皮をむくのが苦手です。
例年ならば父が皮をむいた状態のものを送ってくれていたのに、
今回は入っていませんでした(涙)今年は自分でがんばるか。
(半分は皮をむいて冷凍、半分は茹でていただきました)

20051203_012_3

来週、栗おこわ作ろう。
スイーツにも挑戦してみたいなぁ。。(たぶん妄想のみ)


« 絵本・ぺレのあたらしいふく | Main | 歌って踊って »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/11831605

Listed below are links to weblogs that reference 味覚の秋:

« 絵本・ぺレのあたらしいふく | Main | 歌って踊って »