« パンダフェイス | Main | たらこ~たらこ~♪ »

September 21, 2006

スピード

進行方向、少し先に障害物があったとき、
みなさんだったら、どんな対応をなさるでしょうか?

たぶん今までの私は、アクセルを踏んで
その勢いで障害物をよけて乗り越えてきた、と思います。
時々、障害物にぶつかって痛い思いもしてきましたが(苦笑)

ブレーキをふんで少しスピードを緩め、
しばらく少し先の障害物と併走する、なんて方法もあるのかもしれません。
あるいは、少し先の分かれ道で、違うルートを選んだっていいのかもしれない。

いろいろな選択肢が考えられるって、とても有り難いこと。
今、私が私として生きていられるのは、いろいろな方に支えられているからこそ。
しみじみと、ありがとうございます。


« パンダフェイス | Main | たらこ~たらこ~♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« パンダフェイス | Main | たらこ~たらこ~♪ »