« ふうせんかずら | Main | スクランブル »

September 02, 2006

ピザの会

同じパン教室に通う大学時代の後輩とピザの会。
ようやく念願かなって実現しました。

今日は教室でならったピザ2種類と、フォッカチャ4個を作成。
同じ生地で2つのタイプを作れるので、お得な気分(笑)
ピザのひとつはトマトソースの上にトマトと茄子、カマンベールチーズがのったもの
もうひとつはバジルソースにモッツァレラチーズがのったシンプルなもの。

やっぱりピザにはビールでしょう、ということでわたしは
お得意のなんでも酒やカクヤスにて(笑)、ハートランドビールを配達。
彼女が持ってきてくれたのは、ココファームのOAK BARREL。
樫の木樽で熟成した芳醇なワインで、香りだけで幸せ♪な気分。

20051203_005_3 20051203_006_3

また復習しようね!


« ふうせんかずら | Main | スクランブル »

Comments

>オードリーさん

わたしの海馬もかなり怪しいのですが(汗)
モモレンジャーは憧れの存在♪だったように思います。

ピンクレディーの振り付けを覚えて、衣装もそろえて
友達と踊ったことを覚えていますが(ちなみに幼稚園時代)
モモレンジャーごっこ?をした覚えはありません。。
弟をママゴトに強制参加させていたくらいですから、
アクション系は興味なかったのかもしれません(笑)

Posted by: シゲミ | September 08, 2006 at 09:27 PM

モモレンジャーの仮面は♡形。インパクト強かったんで。。
私は占いでは『野球仮面』でした。(←どんな怪人だ~?)
昔の記憶が良い分、最近は激しく物忘れ。海馬に鞭を入れないと!!(笑)

Posted by: オードリー | September 06, 2006 at 01:48 PM

追伸:
ぐぐった結果、ゴレンジャーの中でも、モモレンジャーですね♪
オードリーさんの記憶力すごい。

ぜんぜん関係ありませんが、ゴレンジャー占いがありました。
http://u-maker.com/24308.html
私は牛靴仮面だそうです。「ひょーひょー」って言っている
人たちだそうで・・(謎)

Posted by: シゲミ | September 04, 2006 at 10:31 PM

>オードリーさん

こんばんは。ご無沙汰してます!
minoちゃんとパン教室なんですね♪
また今度、秋の味覚の会でもご一緒してください~~♪

パンが発酵している時ってほんと幸せが膨らむイメージですよね
(以前、発酵に失敗したときにはかなり凹みましたが・笑)

私、実はごはんが炊ける匂い、ダメなんです。
昔からなのですが、気持ち悪くなってしまって。。
朝、タイマーをかけてごはんを炊く、なんて時には
気持ち悪くて起床、という最悪なパターンとなります。

ふうせんかずらの種・・ゴレンジャーの仮面・・
う~~ん、わたしにはイメージが一致しません。
ゴレンジャーでぐぐらねば(笑)

Posted by: シゲミ | September 04, 2006 at 09:44 PM

シゲミちゃん、こんばんは。
明日minoちゃんとパン教室に行くので、↑の写真に目が釘付けになりました。美味しそう~~~!!!
お家でパンが焼けるって素晴らしいよね♪ごはんの炊ける匂いも幸せな気分になるけれど、パンが発酵している時って幸せが膨らんでいるイメージです。
↓のふうせんかずらの種ですが、初めて見た時、ゴレンジャーの仮面を思い出しました(笑)

Posted by: オードリー | September 04, 2006 at 07:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63317/11747995

Listed below are links to weblogs that reference ピザの会:

« ふうせんかずら | Main | スクランブル »