« 宣戦布告(笑) | Main | うねり »

September 27, 2006

しみじみ

今日は午後から千葉県某市にて講演。

企画してくださった方が
「お名前は以前から拝見していていました。
ずっとお目にかかりたいと思っていました。」
って言ってくださって、本当にうれしかった。

今日の方も、わたしが担当している職場の機関誌を大切にしてくださって
読みこなして行動してくださっている様子がよく分かりました。
先月、仙台にいった時にも、
担当者が機関誌の記事を別ファイルにコピーして線を引いたり、付箋を貼ったり
大切にしてくださっている様子を拝見して、すごく嬉しかったのです。

仕事をしていると、心細くなったり、不安になったり、フクザツな時もあるけれど、
でもこうやって全国各地で想いを共有できる仲間がいるということ、
本当に幸せだな、と思います。

この仕事を続けて8年。
今のわたしにしかできないこともあると思うので、
できる限り要望に応えられるようにがんばろ(前向き♪)


« 宣戦布告(笑) | Main | うねり »

Comments

>敬助さん

こんばんは。コメントありがとうございます。
三歩進んで二歩以上下がっておりますが(苦笑)、
毎日少しでも前進しているといいなぁと思って過ごしております。

敬助さんも足下に気をつけて、元気に歩けるといいですね♪

Posted by: シゲミ | September 29, 2006 at 12:07 AM

若いひとはいいねぇ。前を向いて歩るけてよう・・
年寄りは、下を向いて歩かんとすぐ蹴っまずいてまって。

じゃ、しげみさんは、この先も、
♪ 一日一歩 三日で散歩(違ったかな)
元気で全国を飛び回っていただくよう念じています。

Posted by: 敬助 | September 28, 2006 at 09:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 宣戦布告(笑) | Main | うねり »