« ゆるりごろり | Main | スピード »

September 20, 2006

パンダフェイス

昨晩ご一緒した方に、ミルフィーユ型のおつけものをいただきました。
なんだか可愛くて、食べるのがもったいない。
いつもいつも、お気遣いありがとうございます!

阿部さんが自民党総裁に選ばれましたね。
わたしは過去4年間、某N府の仕事を担当してきたのですが、
当時はすでに小泉さんの政権だったので、
彼が引退する事に対して意味もなく寂しい気分(苦笑)
そう思わせる小泉さんって、ある意味すごい人なんだと思う。
(政策の評価は別として・爆)

本庁舎の5階の特別会議室から、首相官邸が一望できます。
以前はこの役所の一部屋に阿部さんが居て、
フロアには赤い絨毯がしかれているものの、私でも行けちゃう雰囲気(爆)
過去に一緒に仕事をしていた方が担当になっていたりしたので、
結構身近な気がして、彼が総理大臣!って感じがしません。

まあ、いずれにせよ、これからの日本の行方がちょっと不安。
スーパーポジティブな私ですが、阿部さん、大丈夫だろうか、って思ってしまう。

なんだろう、パンダフェイスだから?


« ゆるりごろり | Main | スピード »

Comments

>オードリーさん
書き込み有り難うございます。
そうなんですよねえ、三途の川が見えなきゃいいんですが。
政策の明確さに加えて、講師の端くれとしては、
安部さんのトークは滑舌が悪いと思うんですが、どうでしょう。
今度、彼の著書を読んでみようと思います。

今日職場で話題になったのは、
安部さんは奥さんの話題が多すぎ?ってこと。
小泉さんは独身だったから支持率が高かったんですかね?(笑)

Posted by: シゲミ | September 21, 2006 at 10:33 PM

>おひろびんさん
勇気ある書き込み、ありがとうございます♪
確かにそうですね、安部でした(笑)
ご指摘ありがとうございます。

以前、安部さんのお父様と同姓同名の方が上司だったので
まちがった変換でも気づきませんでした・・!

おひろびんさん、毎日おこしいただいているとのこと。
かなりマニアな部類に入ると思います(爆)
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

Posted by: シゲミ | September 21, 2006 at 10:28 PM

今日の朝日新聞の『「美しい国」 天国ですか? -高齢者』(「かたえくぼ」より)に思わずニヤッとなりました。
私も安部さんで大丈夫か?って思っている一人です。
麻生さんや谷垣さんに比べて政策がイマイチよく判らなかったから。。。

でも、ファーストレディーの昭恵さん、年齢が44歳とお若い!!
私と同世代!安部さんよりもファーストレディーの活躍に注目しちゃいそうです(笑)

Posted by: オードリー | September 21, 2006 at 09:14 AM

シゲミさんはじめまして♪
随分前から(前のBlogの時から)毎日の様に
お邪魔させて頂いております。
いつも元気づけられており楽しみにしています。
今後も宜しくお願いしますネ。

さて・・・
シゲミさんにしては珍しい・・・
新総裁(今時点ではですね、近日中に新総理)は
安倍さんですよね。
初めて書き込みするにも関らずTypoの指摘すみません。
Panda-Faceには爆笑しました。
確かに・・・・

Posted by: おひろびん | September 21, 2006 at 08:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ゆるりごろり | Main | スピード »