« スピード | Main | 宣戦布告(笑) »

September 22, 2006

たらこ~たらこ~♪

いつもお昼ごはんを調達するお弁当屋のおばさんは、
とてもキャッチーな表現をする人だ。

「お姉さん、今度から5丁目の紀子さま、って呼んじゃう♪」

紀子様がご出産された当時に、私に付けられた愛称(笑)
今まで私に付けられた称号?は数知れない。
もくもくとパソコンに向かうわたしがお昼休みに向かうお弁当屋さんで
「あはははは」って笑うおばさんにどれだけ元気をもらったことか。
おばさん(おじさんもだよ~!)、大好き♪

そういえば、職場の近くに自民党総裁戦を戦った
A部さんとA生さんのお住まいがあるらしい(ミクシィ情報・笑)
静かなところなので、物騒な情報があったら注意しなきゃ、と
おもってチェックしているところですが、そんなことだったとは(笑)

そうそう。最近、私のなかをぐる~っと回っているメロディー。
この会社の広報の方と仕事で一緒になることがあるのですが、
さすが広報というべきか、かわいいマスコットの人形ちゃんみたいな
出で立ち、なオジサマなのです。
音楽を聴いただけで思い出してしまうのは、なんとか止めたいところ(苦笑)

それにしても、たらこ~♪たらこ~♪の短調のフレーズ、癖になる!


« スピード | Main | 宣戦布告(笑) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« スピード | Main | 宣戦布告(笑) »