« しみじみ | Main | 築地の料亭にて »

September 29, 2006

うねり

新聞を見てたら、友達のボスがある役所の副大臣に!
よくテレビに出ている人だけど、みのもんたに負けず覇気がある(笑)
友達に、おめでとう、ってメールしたら、忙しくて大変だって。
そりゃそうだ。飲みに行く約束もしばし延期。
わたしの仕事とも関係があるような、ないような雰囲気、、なんかすごい。
(くれぐれもヨロシク♪・笑)

仕事の後、ある方と久しぶりにお目にかかる。

「このままだったら、実際は何も変わっていかないんだよな」

うん、そうかも。わたしですら、この状態。
としたら、何も知らない人たちは行動しようがないもの。

「今の制度や法律は、昔からあるものではなくて、先人が作ってきたもの。
だから、変えたいと思って行動すれば変わるし、逆に何もしなければ、そのままなんだよ」

その通り、だと思う。問題はとても大きい。
まず何をしたらいいのかブレイクダウンして、
どんな方法をとったら一番効果的か考えたい。

ひとりでできることって小さい。
けど、まずはひとりの行動が大きなうねりの原動力となること
前回のプロジェクトの時の経験から、よく分かっているつもり。

今日もまた、いろいろな意味で前向きになった日。


« しみじみ | Main | 築地の料亭にて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« しみじみ | Main | 築地の料亭にて »