« ロンバケに向けて | Main | 個人情報 »

October 31, 2006

イエロー

出勤中のバスのなかで違和感を覚えていたことが、問題として自覚できた。
それは、NHKの向かいにある渋谷公会堂がこちらになっていたのだ。
バスのアナウンスが変わったことで気づいたのだけど、
よく見ると自動販売機がその仕様になっているし、全体的にイエローな感じ。
ホームページをみると10月1日から変わっているらしい。気づくの遅すぎ・・(爆)

最近またこちらのCMを見ることが多くなった。
寒くなったからなんでしょうね。
この問題、相当の費用をかけて問題解決しようとする姿勢は評価するけれど、
それにしても、どこまでやればいいのだろうか。
この方法は体力がある企業しかできないだろうなぁ。。

CMといえば、企業のイメージCMが気になる。
こちらには、ターシャが使われていてほのぼの。使われている彼女のコメントが好き。

わたし自身、消費者の一人として、積極的に応援したい企業の商品を選ぶし、
かんべんして、と思う企業の商品はできるだけ選ばないようにしている。
(いっさい選びたくないような体質の業界もありますが・笑)
消費者の静かな反乱に、企業はイメージアップを図り、
選ばれる企業になろうと真剣なのがよくわかる。

でもその情報が確かなものかどうかは、また別の問題。

正しく評価できる情報が増えるといいなぁ、と心から願うと共に、
わたしにできること、ちゃんとやらなきゃな、って思う。

今日もなんだか前向きだなあ(笑)


« ロンバケに向けて | Main | 個人情報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ロンバケに向けて | Main | 個人情報 »