« 秋の空 | Main | 秋の1日 »

October 26, 2006

成長

夜は友達とお食事会。こちら
このお店は今年に入ってから3度目。上原で好きなお店のひとつです。

今日も屋台のコースで、牡蠣とアスパラのスパゲッティーニ、白金豚のグリルをチョイス。
このお店は、同じテーブルでもそれぞれ違う前菜、デザートを持ってきてくれて
シェアして食べてくださいね、ってスタンス。
男性諸君、仲良くなりたい彼女と初期のおデートに最適なセレクションですよ♪(笑)

今日は職場から歩いてお店まで。途中、ルヴァンによってパンを購入。
あとで気づいたのだけど、彼女にあげようと思っていたパンの袋と
自分用のパンの袋を間違っていて、残り1個だったメランジェがわたしの袋に。。。が~ん。

暗い話題も多かったけど(爆)、こればかりは致し方なし。
わたしなりの現状認識を述べたら、ポジティブで素晴らしい、と褒められた。
でもね、ここで暗くなっても何もイイコトはないから、あえてポジティブ。
無頓着なポジティブではなく、冷静な分析を加えた
主任研究員的ポジティブ(笑)だから本質は見誤っていないと思うのだけど。

ポジティブな妄想が本物になればいいな、と心から思う。
最近、利他的な行動にもっぱら喜びを感じるわたし。
自分のことももちろん大切だけど、それ以上に周囲がハッピィになれるように
最善な道が選択できればいいな、なんて思う。オトナになったな、わたし(笑)


« 秋の空 | Main | 秋の1日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 秋の空 | Main | 秋の1日 »